【サバ爆釣】格安メタルバイブデイゲーム

 

仕事終わりの連休初日
朝5時から12時まで

 

いつも通りの自転車釣行

【快適な自転車釣行】はこちらをご覧ください

 


上げ潮の中1時間くらい何の反応もないまま


上げ7分くらい?のタイミングで
足元ピックアップ時にバイト!
が乗らず…


その少し後(上げ8分くらい?)からサバ、イワシの回遊がはじまる
 

サバは入れ食い状態(約1時間で20尾くらい)

 

 

 

 

になるも
シーバスは反応なし


キビレが数回追いかけてはくるものの食わずで
サバのみで終了


イワシが捕食されてるシーンも見なかったので
メタルバイブ以外のルアーも試して見るべきやったと今更思う…


今回使用したメタルバイブは


Amazon格安セットルアーの1つ⇩


FreshLife メタルジグ ルアー ハードルアー バイブレーションルアー メタルバイブ メタルバイブレーション 5個セット 20g 70mm 収納 ケース付き 鉄板バイブ 海釣り 遠投式 よく飛び メバル クロダイ シーバス 青物 タチウオ 狙いに最適

新品価格
¥1,380から
(2020/9/22 05:08時点)





 1枚目の写真に写ってるこれ

メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード 55mm 14g #15 ケイムライワシ

新品価格
¥683から
(2020/9/22 05:10時点)



サバ釣りぐらいなら
どっちも釣果にたいした差は感じなかった

サバ狙いでルアーなげるなら5個セットで1380円の
Amazon格安セットルアーで十分かも

巻き速度はC3000HGで
1秒間に1.5回転くらいが1番反応よく
2回転ぐらいまでは食ってくるけど
それ以上速くても遅くても反応はイマイチ

去年はもっと速いスピード&水面ギリギリorトップで好反応やったから
たかがサバでもレンジ、速度大事なんやと改めて感じる釣行でした

シーバスにおいてももっと幅広い

レンジ
速度
動きの種類

を好反応があるまで試し切らないといけないですね!

ちなみにシーバスが反応見せたのは
ジグパラの方でした


YouTubeでも釣り関連の動画UPしています
1度ご覧ください



コメント