【最高の贅沢】釣った魚を最高のロケーションで食す!小豆島自転車遠征釣行 3日目

 

小豆島に上陸して早くも3日目

やっと釣れた魚を食べれる時が来ました!
 

 

自分で釣って自分で料理

そして素晴らしい景色の中食べる 

これこそ釣り人にとって最高のひと時の一つ! 

 

小豆島に釣りに来た目的の一つかないました! 

 

前日釣った魚たちを旅館のお父さんが朝ごはんに出してくれたり

厨房を借りて当日釣った魚を昼ご飯にしたり

 

普段の湾奧ではできない楽しみ方ができてすこぶるご機嫌です!

 

 

 

今回お世話になった宿泊先 

 

『ひろきや旅館』さんのホームページはこちら⇩ 

香川県小豆郡小豆島町 『ひろきや旅館』

 

 

今回の調理シーンで使っていためちゃくちゃ使いやすいうろこかきはこちら⇩

 

PRINCE うろこ取り 『銀鱗』   軽い力で飛び散らずに鱗が取れる

新品価格
¥2,622から
(2021/5/23 04:39時点)

 

この鱗かきはほんまに優秀で軽い力ですいすいうろこが取れて

そのうろこが周りに飛び散らない!

 

かれこれ5年くらい愛用のおすすめ品なので

魚をさばく機会の多い人は是非

手に取ってみてください!

 

 それと今回タケノコメバルに付けた小豆島の醤油

『鶴醤』

とろっとして見た目は甘く濃そうな印象でしたが

味わいはあっさりで塩辛過ぎず

淡白な白身にちょうどいい醤油でした


【小豆島】 樽仕込み ヤマロク醤油 再仕込み醤油 鶴醤 145ml

新品価格
¥540から
(2021/5/23 05:08時点)



 

↓チャンネル登録はこちらから↓
『GoLuck!&co.』
youtubeチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いします

コメント