これから釣りを始めたい人必見!初めての釣り準備は何からすればいい??

 最近の釣りブームで今まで全く釣りに触れてこなかった人が

新たに釣りを始めるケースが急増中みたいですね


そしてこれから始めてみたいと思ってる人もたくさんいるようで

ちらほらSNSなどで始め方を教えてほしい

なんてメッセージやコメントが届く様になりました


そこで今回は全く釣りをしたことがない人が

単独での釣りの始め方について書こうと思います


一般的には

まずは釣具をそろえて…


ってなると思うんですが

釣具をそろえる前にまず


どんな釣りをしてみたいのかを


を決めてしまわないと購入する竿やリールも選べません


とはいえどんな釣りがあるのかもわからない状態だとそれすら決められません


最初の第一歩

『始める釣りを決める』


もしあなたがこの

‘’何釣りをすればいいかわからない状態,,

であればまずは調べてみてください

あなたにとって行きやすい水辺で

どんな魚が釣れているのかを


検索で


地域(地名) スペース 釣果

例:大阪市 釣果


などで調べるといろいろな情報が出てくると思います












次に

中にはその時期しか釣れないものや初心者にはハードルが高いものもいるので

あなたが行きやすい場所で釣れている魚について調べてましょう


これも

魚の名前 スペース 釣り方

例:シーバス 釣り方


などで調べると釣れるタイミングや釣り方などの情報がいっぱい出てくるので

色々調べてみて

できそうだと思ったもの

やってみたいと思ったもの

からスタートしましょう


それが決まればやっと必要なものをそろえる

最初の第一歩はこんな感じではないでしょうか


参考になれば幸いです


こちらもおすすめ⇩

【これから釣りを始める人へ】持っていくと便利なものと必須の物


次回以降は

・いよいよ釣具をそろえる

・安全性とマナー

・心構えと情報収集

などについて更新していきます



↓チャンネル登録はこちらから↓
『GoLuck!&co.』
youtubeチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いします

コメント