【youtube】今から本気出す!完全初心者が 収益化までコツコツ続ける トライ&エラー②思考




初投稿から
10か月が過ぎたころ
ちょっとした転機が訪れます

何の話かというと


昨日UPした記事



今から本気出す!完全初心者最底辺YouTuber 収益化までコツコツ続ける トライ&エラー①

→→→→この記事をチェックする


の続き



・10か月目~   

動画編集ソフトを買い換え

ちょうど一年に差し掛かる前に
Gopro fusionを手に入れました

誕プレでもらったんです

そーなると
今まで使っていた

Filmora

では360度の動画の編集に対応していないことがわかりました

でソフトの買い替えに至ったのですが
360度の映像編集に対応している
ソフトがあまりみつからず候補に挙がったのは

VideoStudio Ultimate 2019  ¥18,144→¥14,480

Adobe Premiere Pro CC 2,480円/月

CyberLink PowerDirector 18 ¥12,980



まあPremiere Pro CCがいいのは十分わかってる
けど月額2480円はちょっとね

年間約3万円ですからね…

結局安さにひかれて

PowerDirector にしました

これ↓


サイバーリンク


今のところ特に問題なく使っています
VideoStudioの方がよかったのかもしれませんが
使ってみていないのでわかりません


新しく買った編集ソフトの使い方を
覚えたりしてる内に14か月目突入



・14か月目~   

撮影や編集の仕方を少しづつ意識するように


PowerDirector の使い方をある程度覚えたころ

動画編集がものすごくめんどくさくなってしまいました

理由は

マルチカム撮影を取り入れたから

そう
複数台のカメラで同時に撮影して
編集で合わせて見せるやり方なんですけど
この編集がやたらと時間がかかる


当然
一台分のカメラより複数台のカメラの方が

・データは多く
・余分なシーンも多く
・カット編集の数も多く
・動画を合わせる処理まである


しかも3台のカメラで撮影していたので
作業量もざっと3倍!

しんど
それでクオリティーのいい動画に仕上がってるならともかく
ぜんぜんダメダメ映像…

その頃の動画がこれ↓



こんなん続けられへん
撮影本数が次第に少なくなってくる ←ここ先月あたり


どうせ少ない本数しか上げれないなら
ゆっくりなペースでしっかりした編集を意識しよう! ←ここ今!


しっかりした編集って言っても
完全に独学
予備知識なしで始めたので
そもそも


・どんな編集が好まれるのか
・どうすれば見やすいのか
・見てもらえるサムネイルとは?
・で、それ どーやってやんの??


全くわからん
これは勉強するしかない!

でもお金は使いたくない…

世の中便利になったもので
無料で色んな知識が公開されています

早速
色んなユーチューバーの動画を見まくりました

為になったのは

マナブさん
イケハヤさん
YoutubeマスターDさん


他にも何名かの動画を見ましたが
この3名の物をよく見ました

この3名
トークスピードが速すぎず遅すぎず
聞きやすいうえに
説明がすごいわかりやすい

マナブさんに関しては少しくどい感もありますが
その分見終わったとき頭に残っている部分が多い気がします


そんなこんなで他人の知識に頼りつつ
その知識を活かしてこれから
撮影&編集をしていく訳ですが

詰め込んだ知識はあくまでも知識
まだまだ失敗の連続でしょうが
コツコツ、でもゆっくり

試しながら作っていきます
たまに見てみてください!

そして進化が見られたら
👍とかチャンネル登録とかお願いします!

今日はここまでですが
明日からは

『色んな動画で得た知識のまとめ』

的な記事を投稿します



↓チャンネル登録はこちらから↓
『GoLuck!&co.』
youtubeチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いします








コメント